crefus金沢校

2016.12.21
教室のこと

クレファス金沢が子どもへのクリスマスプレゼントにレゴをおすすめする理由

もうすぐクリスマスです。2016年のクリスマスは3連休です。

子どもへのクリスマスプレゼントをお悩みのお父さん・お母さんもいると思います。
私としては、レゴは史上最高のクリスマスプレゼントと信じて揺るがないので、その理由をご案内します。

レゴがクリスマスプレゼントとして最適な理由

サンタさんは子どもにとって神のような存在です。12月限定だけど、欲しいものをお願いすれば叶えてくれる。クリスマスの深夜にその存在を知られることなく、しかし朝起きると確実に子どもの元にやってきた足跡を残しています。子どもにとっては、夢のような存在です。

サンタさんの悩みとしてはクリスマスプレゼントです。実はレゴが一番いい!という話をご紹介します。

レゴはプレミア感を演出できる。

ぶっちゃけレゴは高いです。小さな箱でも3,000円、大きなものは20,000円以上します。いくら子どもがお父さん、お母さんにおねだりしても簡単に手が出ません。

しかし、サンタさんはどうでしょうか。

サンタさんは子どもの願いを叶えてくれます。いつもだったら買ってくれないレゴでも、サンタさんならきっとプレゼントしてくれる!と子どもは思っています。

そんな思いで、クリスマスの朝、枕元にレゴがあると子どもは一生の思い出になります。ありがとうサンタさん!サンタさん   はすごいんだ!!サンタさんはかっこいい!そんな感情が子どもには芽生えるはずです。

レゴは包装したときにかっこいい!

人にプレゼントをするときには、見た目がとても大切です。例えば、コンビニのレジ袋に入ったものはプレゼントと言えるでしょうか?中身がどんなに高級なものであっても興ざめするはずです。

プレゼントと言うものは紙袋で包装してあって、リボンがついていることが必要です。この見た目であれば、もらった方のテンションも盛り上がります。

実はレゴは包装すると、とても見た目が良くなります。気がついていない人が多いと思いますが、レゴの外箱は直方体でできています。この外箱にラッピングすると、とてもかっこよくなります。さらにリボンを結びつけると、どこの誰が見てもプレゼントになります。

プレゼントをもらう子どもが一番テンションが上がるタイミングは、朝起きてプレゼントを見つけた瞬間です。このときが嬉しさマックスです。それを最高に演出するためにも、見た目は大切です。レゴはラッピングしても、その存在感を発揮します。

レゴは一生遊べる!

プレゼントはもらう側よりも渡した側のほうが覚えているものです。サンタさんも同じで、子どもにしたプレゼントは覚えています。せっかくプレゼントしたので、出来ることならいつも使ってほしいと思うのが、送った側の感情です。

レゴは一生遊べるブロックです。お父さんが小さいこと遊んでいたレゴは、きっと今でも使うことができます。さらに、レゴの好きなものを作ることが出来るので、飽きることはありません。今年も来年も再来年も遊ぶことができます。

せっかくのプレゼントなので、できることであればたくさん使ってほしいですよね。

まとめ。

子どもへのクリスマスプレゼントで悩むお父さん・お母さんに、クリスマスプレゼントとしてレゴが最適な理由をご紹介しました。

  • レゴは高級なおもちゃであるのでプレミア感を演出できる。
  • レゴは包装したときにかっこいい!
  • レゴは一生遊べる!

2016年のクリスマスまであと少しです。おとなもこどもも、おねーさんも心躍るクリスマスです。楽しいクリスマスをお過ごしください。

人気の記事