crefus金沢校

2016.10.26
お知らせ

クレファス金沢校が生徒集めのために開校から10月26日までにやった4つのこと

クレファス金沢校が開校してからもうすぐ1ヶ月が経ちます。少しづつではありますが、生徒は集まってきていますがまだまだ絶賛募集中です。これまでクレファス金沢校が行ってきた活動を、まとめてご案内します。

新聞広告

9月23日(金)に石川県大手地元有力紙「北國新聞」に折込チラシを入れてみました。入れた結果、アクセス数が大幅に増えました。どれくら増えたかというと、前日の20倍!

20倍ですよ!

さすが北國新聞です。

%e6%96%b0%e8%81%9e%e8%a8%98%e4%ba%8b%ef%bd%9c%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b9_2016_10_03

ポスティング

その名の通り、ポストへクレファス金沢校のチラシを配布致しました。決して怪しいものではありません。強制的な勧誘もしません。ポスティングはとてつもなく地味な作業です。

ポストを見つけては、チラシを入れる。

チラシを入れたはポストを探す。

 

毎週2時間のポスティング活動の結果は・・・

 

痩せました。マイナス1キロ。

img_2367

無料体験授業

毎週土日にお父さん・お母さん・子どもさんで無料体験授業を行いました。クレファスの説明と初めてのプログラミング授業です。

子どもたちは初めて触るパソコン。

初めて触るレゴ。

初めて体験するプログラミング。

どの瞬間も目をキラキラをさせて、楽しそうに取り組んでいました。無料体験授業後は、子どもたちの様子はとても満足していました。

クレファス金沢校へ入会してくれると毎週楽しい授業がまっているよ!と送り出しています。

img_2413

アルプラザ金沢で出張プログラミング教室

10月22日(土)と10月23日(日)に金沢市の大手ショッピングセンター アルプラザ金沢で出張プログラミング教室を開催しました。目の前でレゴブロックを組み立てて、プログラムを入れる姿を子どもたちに見せてあげました。作ったものが動くなんて、子どもにとっては、もはや魔法。

先生たちは魔法使いです。

unadjustednonraw_thumb_ef

 

11月は露出をさらに増やします。

11月もいろいろなイベントを予定しています。出来る限りホームページ上で予告や様子を案内します。

人気の記事